安心・安全・健康にこだわった製品を提供ヤマキ醸造株式会社の直売店「糀庵」(埼玉県児玉郡神川町)で、2019年12月14日と2019年12月15日の2日間にわたり「べったら市」が開催されます。

ヤマキ醸造株式会社は、日本のオーガニック素材にこだわって醤油・味噌・漬けものなどの伝統食品を製造・販売。神泉の天然水を生かして国産有機JAS認定の希少な原料を使用した製品作りを追求しています。

直売店「糀庵」は、JR高崎線「本庄駅」からバスで約40分。店内の喫茶スペースでは「豆乳入り有機野菜カレー」「豆庵ドーナツ」「豆腐そふと」などの食事・スイーツが楽しめます。

豪華景品がもらえるアンケートも実施「べったら市」は、10時から16時まで開催(15日は15時30分で終了)。

イベントのタイトルにもなっている「べったら漬」は、国産特別栽培大根を有機糀あま酒に漬け込んだ漬けもので、大根の瑞々しい歯ごたえとあま酒の香り、やさしい甘さが特長です。

台風の影響で収穫数が少ない中収穫できた貴重な大根で作った「生べったら漬」をはじめとする人気の漬けものや、蔵出し生味噌(5種類)の量り売りが実施されます。

会場では「有機野菜たっぷり具だくさんけんちん汁」をはじめとするあったかメニューも販売。新登場のおでんは豆庵のミニがんも、豆太郎の大根などをこだわりの調味料で煮込んだ注目の1品です。

さらに当日は、抽選で10人に豪華景品が当たるアンケートも開催されます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ヤマキ醸造株式会社のプレスリリース/@Press


※ヤマキ醸造株式会社