食べチョクが贈るバレンタインオンラインマルシェ「食べチョク」では、2020年1月16日(木)から2月16日(日)の間、バレンタインスイーツ作りにぴったりの限定食材を販売しています。

生産者の想いが詰まった食材生産者と購入者をつなぐオンラインマルシェ「食べチョク」。生産者が大切に育てた逸品を直接購入することができます。

限定企画「食べチョクバレンタイン」では、700軒を超える生産者の中から厳選した7件がこだわりの食材を提供。特集ページでは、食材の紹介とともに誰でも簡単に作れるスイーツレシピも公開中です。

限定商品の一例福島県伊達市から届くのは、自然栽培の米粉からできたグルテンフリーのパンケーキミックス。プレーンとラズベリーの2つの味がセットになっています。パンケーキやマフィン、スコーンなど様々なレシピに使えます。

また神奈川県足柄下郡からは、無農薬の青島みかんが限定登場。防腐剤やワックスも使われていないので、皮ごと食べられるドライみかんがおすすめ。レンジで簡単に作ることができます。チョコレートでコーティングすれば、ワンランク上のバレンタインギフトになるでしょう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ビビッドガーデンのプレスリリース


※「食べチョクバレンタイン」