老舗のお茶をカジュアルに楽しむ株式会社LIFEstyleが2020年1月25日に「metcha matcha & SALON(メッチャマッチャアンドサロン)梅田」を阪急梅田駅高架下でオープンしました。

「metcha matcha & SALON梅田」は1階がテイクアウト、2階は26席のイートインスペースになっているお店。京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の日本茶をカジュアルに楽しめます。

台湾から輸入した独自ブレンドのタピオカ粉に宇治抹茶を練りこんだ生タピオカや、白玉や黒糖わらび餅にタピオカ粉を練りこんで作った自家製タピオカ、食物繊維たっぷりの自家製寒天など手作りにこだわったメニューが充実しています。

デザートからサラダまで多彩なメニューを展開1階のテイクアウト店舗では「焦がしきな粉の黒糖タピオカミルクみたらし団子添え」などのスイーツメニューやドリンクを提供。

アーモンド・キヌア・ごま油などのスーパーフードと茶蕎麦にピリ辛ごま豆乳のそばつゆを合わせた「鶏ササミと野菜たっぷりのパワーサラダ茶蕎麦」も楽しめます。

ゆっくりくつろげる2階のイートインスペースでは、禅庭の石庭をイメージした「抹茶スイーツ盛り合わせZEN お抹茶付き」、極上の白玉粉を使用した白玉団子と茶団子を熱々のみたらしで味わえる「白玉団子と茶団子のみたらしフォンデュ」、きな粉・あずき・宇治抹茶の配分をお好みのバランスで楽しめる「ゆであげ白玉の黄金比セット」などの季節限定スイーツが冬の新作として提供されます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社LIFEstyleのプレスリリース/PR TIMES


※株式会社LIFEstyle