ダイレクトに白桃を味わう岡山県美作市の観光農園「美作農園」が運営する農園カフェ湯郷では、1日限定5食「まるごと白桃ワッフル」を2020年7月23日から販売します。完熟桃をまるごと1個トッピングした見た目も華やかな贅沢ワッフルです。

インスタ映えするワッフル果物王国の岡山を代表する夏の果物といえば「白桃」です。白桃の果肉は、透き通るように白くて、とても柔らかく、たっぷりの果汁、なめらかな口あたりは、桃の女王といえます。

「まるごと白桃ワッフル」は、岡山産白桃をまるごと1個使い、その桃の中にカスタードクリームを詰めています。ワッフルの上にあるトッピングのストロベリークリームチーズは、桃との相性も抜群で、白桃の美味しさを引き立ててくれてます。

ワッフルは、桃を1個使っているのでインパクトがありながら、可愛いピンクのチーズクリームがキュートなので、フォトジェニックな写真が撮れます。

ひとつひとつ丁寧に作った果物を提供美作農園は、岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園で、春はいちご狩り、秋はぶどう狩りが楽しめます。2017年7月に農園カフェ湯郷も誕生し、季節の新鮮なフルーツを食べることができます。

「まるごと白桃ワッフル」は、8月中旬頃までの提供になります。これ以外にも白桃パフェや白桃ソフトなど白桃メニュー、いちごまるごとかき氷など夏メニューが販売されていますので、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※美作農園のプレスリリース


※美作農園の公式サイト