女性オーナーの細やかな気づかいが光る店舗株式会社ダモンデが、ミールシフォン&カフェ「Damonde(ダモンデ)」を2020年10月8日にオープンしました。

地下鉄東山線「伏見駅」から徒歩5分の場所にある「Damonde」は、ジュエリーショップであったスペースを大幅に改装。スタイリッシュなたたずまいをイメージさせる落ち着いた雰囲気のお店となっています。

宝石をモチーフにした店舗ロゴには、女性が自分らしく活躍しいつまでも輝き続けるための食事やスイーツを提供したいという思いが込められています。

グルテンフリーのオリジナルレシピフランス生まれの甘くないケーキ「ケーク・サレ」をモチーフとするミールシフォンは「トマトとオリーブオイル」「シラスと玉ねぎ」「ブルーチーズと蜂蜜」など4種類。

小麦粉の代わりに米粉を使用しており、満足感がありながら美容・健康にやさしいケーキとしてティータイムだけでなく朝食やディナーにも利用できます。

日本では数少ない革新的ドリンクを提供ニトロティーは、その名前の通りニトロ(窒素)を入れることでクリーミーな泡の口あたりと洗練された喉ごしを楽しめる革新的なドリンク。

ベリーやシトラスなどの果実、シロップ(ハニーレモンやジンジャーなど4種類)を加えることで、さらにオリジナリティのある美味しさを体験できます。

「Damonde」ではニトロティーのほかに紅茶、コーヒー、フルーツハーブティーなどのドリンクも充実。アイスドリンクには濃厚バニラアイスのフロートを追加可能です。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ダモンデのプレスリリース/@Press


※Damonde