チャレンジ精神を応援新型コロナウイルスの影響で多くのマラソン大会が続く中で、京都マラソン大会は、「おんらいん京都マラソン2021」として開催が決定しました。

オンラインマラソンの他にも、京都市内在住・在勤・在学が対象ですが、西京極総合運動公園でランニングスクール、ランニングイベント開催が予定されています。

専用アプリで完走を目指すランニングイベント「おんらいん京都マラソン2021」は、2021年1月23日(土)0時〜2月21日(日)23時59分まで累積42.195kmを走れば完走です。もちろん、1回で走り切ってもかまいません。

マラソンに参加するには、大会にエントリーし、GPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」のダウンロードが必要となります。大会には、この指定のアプリを利用しての参加が必須です。

ゴールは京都で!!おんらいん京都マラソン2021では、好きな時間に、全国各地、どこを走ってもかまいません。

それでも、京都でゴールしたかったと思っている人、京都でゴールもできます。なんと、期間限定で西京極総合運動公園「たけびしスタジアム京都」にフィニッシュタワーとフィニッシュテープが準備されています。

両手を挙げゴールを駆け抜けたい人、京都を訪れてみてはいかがでしょうか。

(画像は公式サイトより)


【参考】
※京都マラソン公式サイト