もちろん保存料や人工着色料は不使用株式会社ストロングハートが、2021年2月17日に新商品「Crystal x 99(クリスタルエックス99)」(税抜380円)を発売しました。

キシリトール・リンゴ酸・香料という3つの原材料で作られた「Crystal x 99」は、原材料の約99パーセントがキシリトールで構成された新食感のキシリトールキャンディ。

原材料のキシリトールは、フィンランドの白樺から採取されたものを使用。トウモロコシから作られるキシリトールよりも化学物質とエネルギーの使用量を大幅に削減することに成功し、二酸化炭素の排出も半減させています。

カラダにもココロにもやさしい味わいが特徴で、東京と神奈川に20店舗以上を展開するオーガニック・スーパーマーケット「ビオセボン」での先行販売(2021年2月2日)でも話題を呼んでいます。

新しいひと粒習慣を提案振ってみるとカランカランと鳴る、どこかなつかしい缶の容器に入った「Crystal x 99」は「REFRESH LEMON」「CLEAR MINT」の2種類。

いずれもエコサートオーガニック認証を得た食品グレードの香料を使用しており、ひと粒ひと粒違うクリスタルのような形と、口の中で溶けるときのひんやりとした食感と噛んだときのシャリシャリする音を楽しめます。

株式会社ストロングハートでは8つの原材料で作られたプロテインバー「Strongbar」や、野菜の旨味が魅力の「Specialty Curry」、オリジナルの製法で作られた「Specialty Soup」などを発売中。

ココロとカラダのバランスをととのえ、人が本来持っている健康的で美しくなろうとする力を引き出すようなアイテムを手軽に利用できる形で展開しています。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社ストロングハートより)
(画像は株式会社ビオセボン・ジャポンより)


【参考】
※株式会社ストロングハート


※ビオセボン・ジャポン