うまい!とうなりたくなる充実のメニュー株式会社ニュー・オータニが運営するホテルニューオータニ(東京)では、2022年1月1日から2022年3月31日までの期間限定で「鬼滅の刃」とのコラボレーション企画を実施。最上階である40階に位置する「タワーレストラン」は期間中、藤の花で飾られた「鬼の来ないレストラン」として営業します。

「鬼の来ないレストラン」では、通常提供の人気メニューにくわえ、キャラクターをイメージしたコラボレーションメニューが登場。「鬼滅の刃」の世界で食事をしているような気分を楽しめます。

来場者には、オリジナルイラストのランチョンマットに箸・箸袋のセットがプレゼントされます。

さらにコンペティション受賞歴もあるホテルのバーテンダーが考案した、コラボノンアルコールカクテル(コースターのプレゼント付き)も登場。美味しさを追求しながらもフォトジェニックな1杯を楽しめます。

幕張・大阪でも全集中!ホテルニューオータニ幕張では、期間限定の「鬼滅の刃」ストロベリービュッフェ2022を開催。

藤の花やパネルで飾られた店内で、ホテル王道のいちごスイーツにローストビーフ、焼き立てのピッツァなどを楽しめます。登場キャラクターの名前を付けたスペシャルメニューやコラボレーションカクテルも登場します。

ホテルニューオータニ大阪では「鬼滅の刃」の世界観を盛り込んだ中国料理のコースメニューを提供。「禰豆子の竹盛り中華前菜」をはじめ、シンボルの羽織模様が彩る大海老の炒めや、炎の形に飾り付けられた特製炒飯などを6種類のコラボノンアルコールカクテルとともに楽しめます。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社ニュー・オータニより)


【参考】
※株式会社ニュー・オータニ