環境に配慮した製品を展開株式会社ファーメンステーションが展開するブランド「FERMENSTATION」が、2021年12月24日に洗顔石けんシリーズ「奥州サボン プレミアム・リッチ」をリニューアル新発売します。

「FERMENSTATION」は、未利用資源をアップサイクルし、オリジナルの発酵技術と自然の恵みをかけ合わせた、由来のわかる製品を提案するブランド。天然由来の配合成分を使用しており石油由来成分・合成香料・合成保存料・遺伝子組み換え原料は使用しない環境に配慮した製品づくりをめざしています。

環境への配慮だけでなく、機能性や香りのよさ、見た目のスマートさなど使用するときの気分も大事に考えています。

洗い上がりに応じて選べる3種類今回リニューアル発売された「奥州サボン プレミアム・リッチ」はプレミアム・リッチ・ナチュラルの3種類となっています。

保湿効果に富んだ「米もろみ粕」と米ぬか、厳選した植物オイル(ホホバ・椿など)をバランスよく配合したプレミアム(2750円)は、ふんわりした泡立ちと何度でも素肌をさわりたくなるしっとりとした洗い上がりが特長です。

リッチ(2200円)は、オレイン酸がたっぷり含まれたカカオ脂をベースに、厳選した保湿成分をプラスしてオーガニック玄米を麹と酵母で発酵させてできた「米もろみ粕」を配合した洗顔石けんです。

お米の恵み(米もろみ粕・米ぬか油など)と植物の恵み(岩手県産ヒマワリ種子油など)をふんだんに詰め込んだナチュラル(2200円)は、お肌にうるおいを残しながらもさっぱりと洗い上げるので洗顔・ボディ・手洗いなど幅広い用途に使えます。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社ファーメンステーションより)
(画像は株式会社FERMENSTATIONオンラインショップより)


【参考】
※株式会社ファーメンステーション


※FERMENSTATIONオンラインショップ