「リスペクトしかない」と大絶賛「ELLE」(ハースト婦人画報社)が開催する「エル クリーンビューティアワード 2021」で「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、クリーンな話題を業界に提供した商品やブランドに贈られる「クリーントピック賞」を受賞しました。

ハースト婦人画報社の「ELLE」が開催している「エル クリーンビューティアワード 2021」は、美容賢者と審査委員が2021年のクリーンビューティを象徴するアイテムを考えて選出しています。

「NEMOHAMO」は受賞に際し以下のコメントを受けています。

「葉や茎、花だけでなく、ひげ根まですべてエキス化して使用していて、まるでホールフードのような考え方が今っぽい。自社農園(里山)で出た残渣も堆肥へと還元することで自然に循環しているところなど、リスペクトしかない」
(プレスリリースより)

肌とこころをケアするコスメ株式会社ビオスタイルが運営する「NEMOHAMO」は、農薬不使用で大切に育てられた「オタネニンジン」を中心に、生命感あふれる様々な植物まるごとのエキスを用いたアイテム(スキンケア・ヘアケア・ボディケア)を展開しています。

生産工場や容器、梱包材にいたるまで製造工程のすべてにおいて環境に配慮しており、植物のエキスをていねいに抽出した後の残渣は、堆肥として再利用しています。

化粧箱の内側に説明書きを印刷する、輸送の段ボールにはリサイクル紙を採用するなどの方法で紙資源を削減し、なるべく多くの製品に詰替レフィルを用意しています。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社ビオスタイルより)
(画像はNEMOHAMOより)


【参考】
※株式会社ビオスタイル


※NEMOHAMO