美容よりも健康への関心が高め株式会社Supplenoが、2021年11月24日から2021年11月26日にかけて、全国の20代から40代の女性316人を対象に実施した「女性の健康・美容意識に関する調査」の結果を公表しました。

調査結果によると、2022年取り組みたいと思っていることについては「運動」と回答した人が42.1パーセントで最多となりました。次いで「規則正しい生活」(37.7パーセント)、「健康的な食事」(33.5パーセント)という結果となっており、美容より、健康全般に関わる項目が上位となりました。

マスクをしなくなったときにどのようになっていたいかという質問に対しては「肌がキレイだと思われたい」(34.2パーセント)「フェイスラインがすっきりしていたい」(22.5パーセント)という回答が上位となりましたが、実現のためにしていることについては7割近くの人が「ない」と回答しました。

個性にあわせたサプリメントを提案株式会社Supplenoが提供する「Suppleno(サプリノ)」は、1人1人の目的や悩みをサポートするライフケアサプリです。

無料サプリ診断「ライフケア分析」を使うことで、飲みあわせを考慮しながら成分の摂りすぎや不足がないように考慮して、サプリのプロが本当に必要な成分を提案します。

15種類の目的別サプリから2種類選ぶことができ、1日の不足量を補えるマルチビタミン・ミネラルをセットにして毎月定額で届けています。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社Supplenoより)


【参考】
※株式会社Suppleno