2021年12月に誕生株式会社シャインラボは、2021年12月より、お肌への安全にこだわり100%オーガニック栽培された原料だけで作られたコスメブランド『ゼロケミカルオーガニック』をローンチし、オンラインでのスキンケア商品の販売をスタートしています。

ゼロケミカルオーガニックは、その名のとおり成分内に化学合成成分を一切使用せず、オーガニック原料のみを使用。

全成分中1%でもオーガニック原料を使っていればオーガニックコスメを名乗ることができてしまう中、100%オーガニック原料であることを追求し、製品の植物原料は、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたものであること、あるいは野生植物を使用した原料のみを厳選。

真の安心安全なオーガニックコスメを普及する団体「日本オーガニックコスメ協会(JOCA)」推奨品の証明書を取得しています。

洗顔とアボカドバターだけのシンプルケアゼロケミカルオーガニックでは、3種の植物のパワーで不要なものだけを落とし、肌に必要な水分や美肌菌を残す「うるおう洗顔粉」と、顔や全身の保湿に使用できる「アボカドバター」の2商品を使ったシンプルスキンケアを提案しています。

肌が持つ本来の美しさを取り戻すためには、肌が本来持っている天然の保湿力を守り、適切な水分と油分が保たれた肌に導くという考え方です。

化粧品や美容液に頼らずとも、不要な老廃物や汚れをしっかり落とし、安心安全で美容効果の高いオイルたっぷりのバターでうるおいを閉じ込めることで、健康的で美しい肌へと導きます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ゼロケミカルオーガニック ブランドサイト