今年もコロナ禍が落ち着かない中で、ゴールデンウィークがやってきます。皆さんは、どのような過ごし方を予定しているのでしょうか?

アソビュー株式会社は、2022年のゴールデンウィークのお出かけに関する全国調査を実施。10代〜60代のアソビュー会員の男女8,156人を対象に、2022年のゴールデンウィーク(GW)の予定を調査しました。
あわせて、お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄さんが出演するTVCMを放映中です。

2022年のゴールデンウィーク お出かけ予定は41.9%新型コロナの感染対策が続く中、GWの訪問先のコロナ対策を気にして選定するかと聞くと、8割が「気にして選ぶ」(81.5%)と答えました。
そんな手放しでは楽しめない環境も影響しているのか、GWに旅行や帰省、レジャーなどのお出かけを「予定している」と答えたのは41.9%でした。

一緒に出かける相手は「子ども」や「恋人・パートナー」など親しい人GWに出かける予定があると答えた3,419人に、誰と出かける予定かを聞きました。
すると、「子ども」(57.8%)や「恋人・パートナー」(49.3%)と出かける人が多く、次いで「友人」(16.9%)、「親」(14.1%)、「ひとり」(13.5%)の順となりました。
さらに相手別に行きたい場所を聞くと、子どもとは「遊園地・テーマパーク」、恋人・パートナーとは「温泉」、友人とは「食べ歩き・グルメツアー」「キャンプ・BBQ」などが上位に挙げられました。

求む!お出かけ情報GWのお出かけ、最適情報を知りたい86.4%GWのお出かけ先としてのおすすめ情報を知りたいかと聞くと、全体の86.4%が「知りたい」と答えました。
相手によって楽しみたいアクティビティもあれこれあるし、コロナ対策にも気をつけたい今年のGWのお出かけ。
厳選されたおすすめ情報が求められているようです。

便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!」では全国のお出かけスポット7,000施設以上を紹介し、サイト上で予約することができます。
お出かけスポットのジャンルごとに施設や体験を検索できるので、お出かけの予定がある方もない方も、楽しいゴールデンウィークの参考にしてみてください。

サバンナの八木真澄さんがパパ役で登場!「アソビュー!」TVCM放映中4月15日より、「サバンナ」の八木真澄さんが出演するTVCMを、関東・東海・関西・九州の地域で放映中です。
パパ役に扮した八木さんが、網越しにライオンに餌やりができるライオントラックや、雨の日に天候を気にせず楽しめるスポットなど、さまざまなシチュエーションで遊べるお出かけ先へと繰り出します。

CMは、WEB上でも視聴可能です。放映地域外の方もぜひ、記事下部のURLからご覧ください。

【参考】
※アソビュー!


※TVCMライオントラック篇


※TVCM晴れの日のお出かけ篇


※TVCM雨の日のお出かけ篇


※TVCMライオントラック篇&雨の日のお出かけ篇