9割近くの人がセルフネイル派株式会社JUMII TOKYOが「ネイルの不満に関するアンケート調査」を実施。調査結果2022年3月30日付けのプレスリリースで公開しました。

「ネイルの不満に関するアンケート調査」は、2022年3月23日から2022年3月27日にかけて、美容に関心のある女性131人(10代から50代)を対象に実施されました。

「普段ネイルをしますか?」という質問に対しては、71パーセントの人が「ほぼ毎日している」と回答しています。また、ネイルをしている人の91.6パーセントがセルフネイル派で、その中でも8割近くがマニキュア派であることが判明しました。

ネイルをするときの悩みについては、マニキュア派の人の中では「乾いたとおもったらよれた」「乾くまで時間がかかる」という回答が最多で、ジェルネイル派の人は「オフが大変」という回答が最多でした。

セルフネイルの悩みを解決できる新商品2022年4月1日に株式会社JUMII TOKYOから発売された「JUMII TOKYOマニキュアジェルコート」は、マニキュアを塗った上から使用できるジェルコートです。

ジェルネイル・ネイルシール・パーツの上からも使用することができ、LEDライトに約60秒当てて硬化させることで輝くツヤ感を出すことが可能です。

持ち期間は2週間。爪の根本に合わせて塗りやすいオーバルの平筆となっています。

※硬化時間は目安となります。また、持ち期間には個人差があります。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社JUMII TOKYOより)


【参考】
※株式会社JUMII TOKYO