アメリカンピーナッツ協会は、株式会社エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」にて、アメリカ家禽鶏卵輸出協会とのコラボレーションレシピ『アメリカンチキンの豪快パエリア』の動画レシピを2022年7月22日(金)より配信しました。

彩り豊かな『アメリカンチキンの豪快パエリア』『アメリカンチキンの豪快パエリア』は、丸ごと調理が可能な小さな「アメリカ産丸鶏(ゲームヘン)」と「アメリカ産ピーナッツバター」を使用した夏にぴったりのレシピです。

アメリカ産丸鶏(ゲームヘン)のつけだれに、隠し味としてピーナッツバターを加えることで、お肉のコクを引きだします。また、粒入りのアメリカ産ピーナッツバターを使用したピーナッツソースは、粒の食感と、香ばしさがくせになります。

ズッキーニやコーンの夏野菜を添え、彩り豊かな『アメリカンチキンの豪快パエリア』でおもてなしや、おうちパーティーを楽しんでください。

ピーナッツバターは調味料になる近年、日本国内でも人気の高まるピーナッツバター。実は本場アメリカのFDA(米国食品医薬品局)では、原料の90%以上にピーナッツが含有されているもののみを「ピーナッツバター」として定義しています。

甘さ控えめのピーナッツバターは、パンに塗って食べるだけでなく、様々なお料理の“調味料”として活用できる高栄養価のお役立ち食材です。今回のレシピのようにソースに使うのはもちろん、和食の和え物や、中華など、様々なレシピにご活用いただけます。

ぜひ今回の『アメリカンチキンの豪快パエリア』をきっかけに、おうちごはんの新たなレパートリーとして、様々なピーナッツバター料理にチャレンジしてみてください。

レシピ詳細はこちら


(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式サイト