インフルエンサーPRサービス「Find Model(ファインドモデル)」を運営するソーシャルワイヤー株式会社は、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を対象に「美容・メイク」「アパレル」「おうちグルメ」「おでかけスポット・ホテル」「スマホアプリ」「オリジナル商品開発」「実施したPRのお仕事」「コロナ禍で困ったこと」についてアンケート調査を行いましたので発表いたします。

この夏インスタグラマーが購入された美容・コスメアイテムNo1は【Dior(ディオール)リップシリーズ】この夏インスタグラマーに購入された美容・コスメアイテムは【Dior(ディオール)リップシリーズ】となり、春のアンケートから連続の1位人気でした。満足度も5点満点中4.7点と高い結果となりました。

使用した感想としては「発色が良く色もちも良いので気に入っています。(30代女性・31.9万フォロワー)」「唇がぷっくりして潤うので使用感良かったです。(30代女性・13.5万フォロワー)」と、発色や色持ち、使用感を推す声が多く見られました。

この秋注目のアイテムNo1は【SUQQU(スック)限定アイシャドウ】また、この秋インスタグラマーに一番注目されている美容・コスメアイテムは、【SUQQU(スック)限定アイシャドウ】となり、続けて2位に【Dior(ディオール)アイシャドウシリーズ】、3位に【CHANEL(シャネル)アイシャドウシリーズ】となりました。

本アンケートの詳細についてはInsta Lab(インスタラボ)にて公開しております



(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式サイト