株式会社 MOGA・BROOK(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:戸田 学、以下「当社」)が2002年より取り扱うソフトジェルネイルブランド「Calgel(カルジェル)」は、ジェルネイルの仕上げに使用するトップジェルに抗菌作用をプラスした「クリーントップジェル」を7月25日(月)に新発売いたしました。また8月15日(月)より公式サイトにて取り扱いサロンの案内を開始いたしました。

■抗菌・清潔な爪先を保つジェルネイル「クリーントップジェル」はジェルネイルの仕上げに使用するトップジェルに抗菌作用をプラスした新製品です。銀イオンなどを含むコーティング剤により、菌の増殖を抑制します。(※)第三者機関である衛生微生物研究センターの調査により、4週間にわたり菌の増殖を抑える働きが認められました。(図参照)

いつものようにネイルのお洒落を楽しみながら、ジェルをオフするまで菌の増殖を防ぎ、常に清潔な爪先をキープすることができます。普段ネイルをされる習慣がない方、日々さまざまな物に触れる指先を清潔に保ちたい方、衛生管理が特に必要な職業に就かれている方にもおすすめです。ジェルネイルをしながら清潔な爪先を保ち、手指衛生の意識を高めることで、ネイル文化の新しい可能性と発展に寄与します。

※代表的2菌(黄色ブドウ球菌・大腸菌)による検査で、全ての菌において有効性が確認されたものではありません。
試験依頼先:(株)衛生微生物研究センター

■商品概要商品名:カルジェル クリーントップジェル3.5g CGCTGS
価格 :4,620円(税込)
容量 :3.5g
サイズ:W30 H20 D31(mm)

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※「クリーントップジェル」詳細案内