株式会社金澤烏骨鶏の里(本社:石川県金沢市 代表取締役:河内 孝一)は、2022年9月20日から10月25日まで『かすていらの超希少部位である美味(みみ)キャンペーン』を当社通販サイトで開催いたします。

▼かすていらの超希少部位である美味(みみ)について当社の主力商品であるかすていらを製造する際に切り落とされる耳のことを指します。一般的には市場に出回らない部位なので、普段は職人達しか食べることができません。そんな職人達が絶品と評するほど美味(びみ)なことから当社独自の呼び方として美味(みみ)と呼んでおります。

▼美味(みみ)の特徴美味(みみ)の最大の特徴としては、かすていらの中でも甘みが一番凝縮されていることです。社内では美味に驚くほど甘みが凝縮されている為『蜜だまり』と呼ぶほどです。

この甘さは使用する砂糖によって変わります。

今回のキャンペーンでは、国産の栗を使用した烏骨鶏かすていら 栗美味(みみ)をご用意しており多くの味わいがお楽しみ頂けるかと思います。

▼美味キャンペーン開催の経緯かすていらの耳はこれまで廃棄されておりましたが、甘みがとても濃縮され非常に美味しいことから昨年、会員様限定で販売を行いました。その際には2ヶ月間で累計7,000個もお買い求めを頂き、美味ファンができる程でした。

コロナ禍により暗いニュースが多い中、より多くの方に『かすていらの超希少部位である美味(みみ)』をお楽しみ頂き少しでも元気になってもらいたいと思いキャンペーンを開催いたしました。

▼商品の紹介(味の種類)・プレーン味
・抹茶味
・黒糖味
・栗

▼当社通販サイトでのキャンペーン概要
・実施期間        : 9月20日9時〜10月25日16時00分頃まで
・賞味期限        : 製造から14日

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式HP「美味」ページURL


※Instagram URL