株式会社ブルボンは、雪国ならではの天然の冷蔵庫“雪室”で熟成させたカカオ豆を原料に使用した「雪室ショコラ」2品を2022年11月29日(火)に新発売いたします。

魚沼工場の雪室設備で熟成させたカカオ豆を使用当社魚沼工場の雪室設備で熟成させたカカオ豆を使用した「雪室ショコラ」は、雑味の少ないまろやかなチョコレートです。

口の中で溶けやすく、風味や味わいを感じやすいように1枚を薄く仕立てています。雪という自然の恵みで静かに磨きをかけた、カカオの澄んだおいしさをお楽しみいただけます。

【2品共通の商品概要】
内容量 :45g
発売日 :2022年11月29日(火)
販売地域および販売チャネル(予定):
ブルボンオンラインショップ、
自動販売機プチモールおよび新潟県内を主体とするコンビニエンスストア、
量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格  :オープンプライス
賞味期限:12カ月

商品名:雪室ショコラまろみミルク
すっきりとしたカカオの味わいがミルクのコクと甘みを引き立てるこだわりのチョコレートです。

商品名:雪室ショコラ熟成カカオ73余分な苦みや渋みが削ぎ落とされた、熟成カカオの深く澄んだ味わいをお楽しみいただけるチョコレートです。

雪の結晶のように六角形に形どったチョコレートは、1枚ずつの個包装とし、雪をモチーフとしたデザイン6種類を模様づけしました。

また、パッケージは、一面に広がる雪原を想起させるシンプルなデザインとし、雪が光を受けてきらめく様を表現しています。加えて、和紙調の風合いを生かした高級感のある手ざわりとしました。

(画像はプレスリリースより)