株式会社YOKOYAMAは、“二郎系ラーメン”の味を再現したやみつき万能調味料「TONGARI」を、5月2日(火)より体験型アウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ」の全41店舗にて販売開始いたします。これ1本でご自宅でもアウトドアでも、ラーメンはもちろん、ガーリックライスやステーキソースまで手軽に豚の旨味とニンニクががっつり効いた“あの味”をお楽しみいただけます。

あの“二郎系”の味を再現!やみつき万能調味料「TONGARI」「TONGARI」は、豚肉、ニンニク、醤油をベースにした、ご自宅で手軽に“二郎系ラーメン”の味を楽しめる万能調味料です。いまやラーメン界の中で一つのジャンルを確立し、多くのファンがいる“二郎系”。がっつり香るニンニクと豚の旨味をぎゅっと詰め込んだあの味が、ご自宅でも手軽に味わえる万能調味料です。

これ一つでラーメンはもちろん、揉み込んでお肉の下味に、ご飯と炒めてガーリックライスに、ステーキソースに、サラダのドレッシングにと幅広いアレンジが可能です。サラサラのタレですので味の調整がしやすく使いやすさも抜群、ぜひご自宅やアウトドアで二郎系の味をお楽しみください。

■“二郎系”を愛するすべての方にご自宅でも
多くのファンがいる“二郎系ラーメン”ですが、「自宅でも味わいたい!」「お店に1人で入るのに躊躇する・・」といったニーズを受け、クラウドファンディングで資金を調達し、2年の歳月をかけて本商品の開発を行いました。二郎系ラーメンの味を再現するだけでなく、様々な使い方ができる調味料として、ご購入いただいたお客さまからは「肉や野菜炒めのアクセントとして日々の料理に使いやすい」「1人で店舗に行くのは躊躇するが、自宅でも二郎系の味を楽しめる」といったお声をいただいています。また「普通にニンニクを摂取するよりも口臭が長引かない」といったお声も数多くいただいていますので、こちらは現在その効果を調査中です。

■アウトドアにも強みを発揮する「TONGARI」
アウトドアでも「TONGARI」の強みを活かして料理をすれば、楽しい「キャンプ飯」をさらに美味しくお楽しみいただけます。

・キャンプ先でニンニクを切ったり皮をむいたりする手間をかけずに、生のニンニク感をしっかりと味わえる料理を作ることができます。

・他社製品の多くの固形感が強いニンニク系調味料は炒めるなどしっかり調理する必要がありますが、「TONGARI」はサラサラとした液状なので、屋外調理でも手間をかけずにサッとかけて使えます。

・「TONGARI」にはニンニクだけでなく豚の旨味や醤油の要素も入っているので、調理用に色々な調味料を持参しなくても、これ1本持って行くだけで済んでしまいます。

■「アルペンアウトドアーズ」全41店舗で取り扱い開始
これまではイベント出店やオンラインを中心に販売を行っておりましたが、2023年5月2日(火)より、スポーツ・アウトドア用品販売の株式会社アルペンが運営する体験型アウトドアショップ「Alpen Outdoors(アルペンアウトドアーズ)」の全41店舗にて販売を開始することになりました。

<アルペンアウトドアーズ店舗一覧>


■商品概要
商品名 : TONGARI
内容量 : 180g
価格  : 750円(税込)※メーカー希望小売価格
賞味期限: 製造から1年半

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式サイト