韓国ガールズグループ「少女時代」のメンバー、ユリ(25)と日本プロ野球・阪神タイガースのオ・スンファン(32、呉昇桓)が恋人関係であることを認めた。そんな中、女性芸能人とスポーツスターカップルに関心が集まっている。



 ユリ(少女時代)の所属事務所SMエンタテインメントは20日、「昨年末、知人らとの集まりで出会い、互いに好感を抱きながら会っている」と伝えた。



 この日、韓国メディアはユリとオ・スンファンが現在熱愛中で、ユリが先月、オ・スンファンが滞在する日本の大阪を訪れたと報道した。2人はスケジュールが空いた際に頻繁に会い愛を育んでいる。ユリは1989年生まれでオ・スンファンは1982年生まれ、7歳差のカップルだ。



 ガールズグループ「Fin.K.L」の元メンバーで女優のソン・ユリ(34)もスポーツスターと熱愛中だ。プロゴルファー、アン・ソンヒョン(33)と交際している彼女は「結婚間近」とうわさされ、話題となった。ソン・ユリとアン・ソンヒョンは知人らとの集まりで出会った。



 アン・ソンヒョンは建国大学体育教育学科出身で、2005年にプロデビューした。現在はSBSゴルフアカデミーヘッドプロ所属で活動し、SBSゴルフチャンネル「SBSゴルフアカデミー」に出演している。



 野球選手イ・ヨンギュ(29、ハンファ)の妻ユ・ハナ(29、女優)もやはり、美貌で大きな注目を浴びた。イ・ヨンギュとユ・ハナは2011年12月1日に結婚し、息子をもうけた。ユ・ハナはイ・ヨンギュの試合を観戦する姿が中継カメラに映し出され、飛びぬけた美貌で話題となった。



 サッカー選手のチョン・ジョグク(30、FCソウル)と女優キム・ソンウン(31)は1年余りの交際を経て2009年12月に挙式した。また、サッカー選手のキ・ソンヨン(26、スウォンジー・シティ)と女優ハン・ヘジン(33)は8歳差の年上女房夫妻だ。ハン・ヘジンは海外に滞在し、キ・ソンヨンを支えている。