韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のROSE(ロゼ、20)がGUMMY(コミ、36)との「ファンタスティック・デュオ」に挑戦する。

 ROSEは最近おこなわれたSBS「ファンタスティック・デュオ2」スターウォーズ特集の収録に参加し、10人の中でも独歩的な音色とスタイルで存在感を示した。

 「BLACKPINK」のデビュー前、オーストラリアで実施されたYGエンターテインメントのオーディションで“400:1”の競争率を勝ち抜いて合格したというROSEは「パパの勧めでオーディションを受けることになったが、100%落ちると思っていた」とし、「GUMMYにボーカルトレーニングを受けるのが夢だった」と明かした。

 これに先立ちROSEはIU(アイユー、24)が選んだ「コラボしたい女性歌手」となり話題となったが、自身の隠された実力を「ファンタスティック・デュオ2」を通して発揮し、夢に描いていた先輩歌手GUMMYとのデュエットに挑戦する予定だ。

 制作陣は「10人全員が素晴らしかったが、ROSEはボイスカラーが魅力的だった」とし、「BLACKPINKとは違うROSEだけのボーカルの魅力があらわれている」と述べた。また、「ROSEだけでなく、実力派セレブたちが大挙出演した。歴代級の特集となるだろう」と付け加え、スターウォーズ特集への期待感を高めた。

 一方、ユク・ソンジェ(BTOB、22)とROSEの出撃で話題の「ファンタスティック・デュオ2」スターウォーズ特集は10人のセレブが歌手ヤン・ヒウン(64)とGUMMYとのファンタスティック・デュオに挑戦する。一般人とは違った個性のあるセレブたちが総出動し、“歴代級の特集”になるものと見られる。6日午後6時25分、韓国で放送。