韓国ガールズグループ「DIA」が10月にリパッケージアルバムでカムバックする。

 「DIA」は来る10月12日、初リパッケージアルバム「プレゼント」を発売しカムバックする予定だ。

 今回のアルバムには「TWICE」の「SIGNAL」や「I.O.I」の「Very Very Very」、スジ(Miss A)のソロアルバム「yes no maybe’」などを作業したキム・スンジュとタッグを組んだ新曲「グッパム」を含め、多数の曲が追加される予定だ。また直接プリントできるそれぞれ異なる写真のフィルムが盛り込まれる予定だ。

 カムバックを予告して公開された写真で「DIA」は森の中でワンピースを着て神秘的な魅力を披露し、視線を引きつける。

 「DIA」の初のリパッケージアルバムのタイトル曲「グッパム」はデートが終わった後、家に帰って来てワクワクする少女の気持ちを込めたトロピカルサウンドの曲で、よく寝て明日も会おうというあいさつを「グッパム」と可愛らしく表現したキャッチーなリフレーンが印象的な曲だ。

 今回のリパッケージアルバムを通じて「DIA」は7人組で活動する。「THE UNIT」出演でしばらくの間、グループを離れるイェビンとソミはレコーディングに参加したが、放送活動はおこなわない。

 一方、「DIA」はカムバック準備に拍車をかけている。