韓国アイドルグループ「Wanna One」のパク・ウジン(19)、イ・デフィ(18)と「MXM」のイム・ヨンミン(23)、キム・ドンヒョン(20)がついに集結する。彼ら“BRANDNEW BOYS”のグループ名は「AB6IX(エービーシックス)」に確定した。

 所属事務所BRANDNEW MUSICは29日昼12時、4人が属する新人ボーイズグループの名を「AB6IX」と明かし、公式SNSチャネルを通してロゴとアイデンティティを公開した。

 “AB6IX”は5人のメンバーとファンが合わさって初めて完成するBRANDNEW BOYSの絶対的完全体を意味する“ABSOLUTE SIX”とBRANDNEW MUSICの新たな地平を切り開く5人のメンバーとファンの超越的結合を意味する“ABOVE BRANDNEW SIX”の略字だ。

 共に公開されたモーションロゴ映像もこれを証明するように、各自違った4カラーの小さな光が集まって2つの円となり、それがまた合わさりながらひとつの円となる過程が盛り込まれている。これは「MXM」として活動したイム・ヨンミンとキム・ドンヒョン、「Wanna One」として活動したパク・ウジンとイ・デフィを連想させる部分だ。そして新たな小さな光が登場し、巨大な円をなっていく様子があと1人の最終メンバー合流を形成し、関心を仰いでいる状況だ。

 BRANDNEW MUSICは「完全性、超越性、成長性、真正性がグループのアイデンティティを表現するキーワードであり、完ぺきなパズルが完成した。個性の強いメンバーが集まってシナジーを発揮し、徐々にひとつになる過程を見ることができるだろう」と伝えた。

 「AB6IX」は5月、歌謡界に正式デビューする予定だ。