女優のオ・ヨンソが「サイダスHQ」と専属契約を結んだ。

 14日に「サイダスHQ」のマネジメント関係者は「女優のオ・ヨンソ氏と大切な縁を結ぶようになりうれしい気持ちを伝える」とし「多くの作品を通じお見せしてきた演技力だけではないさまざまな魅力まで持っているオ・ヨンソ氏とともに進むべき道が楽しみだ。活発な活動を続けられるように全面的なサポートを惜しみない予定であり、多くの関心と愛情をお願いしたい」と明らかにした。

 オ・ヨンソは2003年にKBS 2TV成長ドラマ「パンオリム」で本格的な俳優活動をはじめ、ドラマ「棚ぼたのあなた」、「オ・ジャリョンが行く! 」、「輝くか、狂うか」、「私はチャン・ボリ! 」、「帰ってきて ダーリン! 」、「花遊記」など作品ごとに“人生のキャラクター”を演じているという好評を得ている。

 また演技に対した情熱だけでなく、日常生活の中の飾らない姿やグラビアを通じて見せるスタイリッシュな姿までさまざまな魅力を発散しとても愛されている。

 一方、オ・ヨンソは今年の11月に放送が予定されているMBCドラマ「瑕疵ある人間たち」で美男子嫌悪症という欠点を持つ高校の体育教師チュ・ソヨン役で出演し、さらに変身を遂げる予定だ。