韓国アイドルグループ「EXO」のメンバーCHEN(チェン/27)が結婚、そしてお相手女性の妊娠を発表。これに、一部ファンから「脱退要求」が出ていたことを受け、所属事務所であるSMエンタテンメントが今後のグループ活動について公式立場を明かした。

 以下、SMエンタテンメントが発表した全文。

こんにちは、SMエンタテンメントです。
今後の「EXO」活動について、メンバーと会社の立場をお伝えします。
当社は「EXO」のマネジメント会社として、チームとメンバーの活動方向はもちろん、重要な事案についてはメンバーの意見を最優先にしてきました。
メンバーCHENの結婚に関しては、公式的にお知らせする前に「EXO」メンバーと議論する時間を設け、メンバー全員がメンバー離脱という痛みを経験しているだけに、今後も変化なく一緒に活動していきたいという意思を(メンバー全員から)聞きました。
当社もまた、このようなメンバーの意見を尊重し、「EXO」メンバーに変動がないことをお伝えいたします。
また、軍入隊を控えているメンバーもおり、ことし「EXO」の活動はソロおよびユニット活動に集中するとして、昨年から予定していました。メンバーらの活動は順次、公開していく予定です。
今後も「EXO」メンバーは「EXO」として、ソロとして、ユニットとして、多方面で活動し、ファンの皆さんの愛に応えていきます。
当社も、「EXO」とメンバーらがより成長できるよう全ての部分において最善を尽くしてサポートしていきます。
ありがとうございます。