女優のカン・ハンナが歌手のIUからもらったプレゼントを公開し、格別な親交を誇った。

カン・ハンナは今月12日、自身のSNSに「もしかして今日は私の誕生日かな」と短い文とともに数枚の日常写真を掲載した。

彼女はレストランで注文したものと見られるさまざまな食事とともに、ブランドのスニーカーを持ち明るく笑みを浮かべている姿を見せた。

プレゼントされたと推定されるこのスニーカーは、彼女がIUのアカウントをスニーカーにタグ付けし、IUからプレゼントされたという事実をともに伝えた。

これに俳優のイ・サンヨプも「おー! 」という短いコメントを残し注目を集めた。

一方、カン・ハンナがIUにプレゼントされたと推定されるこの商品は、GUCCIの“BEE SNEAKERS”で価格は78万ウォン台(約7万8000円)であるという。

これに先立ちIUは親友のカン・ハンナに対して「カン・ハンナとは主に家で映画を観たり、食事を注文して食べている」と日頃の親交に対して説明した。また「カン・ハンナは物静かだがテンションがあり、独特で本当に面白い」とし、「いたずらは多いが細やかで、度重なるいたずらにもテンションが高く、負担にならなく、いたずらっ子で大好きだ」と愛情を表した。

また彼女のルックスに対して「えくぼがいつも口元に入るのがとてもかわいくて、魅力的で、性格はとてもいい」と絶賛した。

1989年生まれのカン・ハンナは今年で32歳、IUは今年で28歳だ。

2人はドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を通じて縁を結んだことで知られている。ドラマの放送が終了後もこれまで独特な友情を築いてきたカン・ハンナとIUは韓国芸能界を代表する親友として知られている。