韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」メンバーのJIMINが、「このごろ見てるだけでも疲労が回復するビタミンのような芸能人」で1位に選ばれた。

コミュニティポータルサイトDCインサイドや嗜好検索企業であるmycelebsが運営する「Exiting DC」が、「見ているだけでも疲労が回復する人間ビタミンのような芸能人」というテーマで投票を6月21日から27日までの7日間にわたって行った結果、JIMINが総投票数6568票のうち4944票(75%)を獲得して1位に。

6月1日から開始した「BTS」のデビュー7周年を記念する「2020 FESTA」で、メンバーがJIMINに書いたローリングペーパーを見ると、実際にJIMINがチーム内でどれほどビタミンのような役割を果たしているのかが分かる。

リーダーRMは「そばでいつも心強い友人でいてくれてありがたい。いつも頼りにしている」と伝え、ジンは「JIMIN、君はとてもすばらしい人だ。君と一緒にいるからとても幸せだと思う」とJIMINに対する特別な愛情を示した。

J-HOPEは「君は本当に良い弟だが、兄さんのようだと思う。7年間、君にたくさん頼ったし、たくさんの力をもらった。ある面で、僕の原動力は君だったと思う」と率直に告白し、「最近、チームの雰囲気がJIMINさんのおかげでとても良い。チームを思う心、またチームのために努力するその姿勢が美しい」など感謝の気持ちを伝えた。

メンバーが語る最近一番面白いJIMINは、チームでだけでなくファンに対しても“人間ビタミン”としての役割を果たしているようだ。