J PLANETエンターテインメントが手掛けた最初のガールズグループが公開された。

 J PLANETエンターテインメントは13日0時、新人ガールズグループの公式SNSをオープンし、グループ名「LUNARSOLAR」とロゴを公開し、本格的なデビューを知らせた。「LUNARSOLAR」はNHN Bugsが初めて手掛けたガールズグループでもある。

 所属事務所によると「LUNARSOLAR」は「月」という意味の「LUNAR」と「太陽」という意味を持つ「SOLAR」の合成語で、月が持っている神秘さと清楚でシックながらも夢幻的な魅力と、太陽の情熱と明るく活力あふれるパワフルな姿を持っているという意味を持っており、月と太陽のように全く異なるが、片方に偏ることなく、多様な音楽とパフォーマンスを披露したいという抱負を込めた。

 4人のメンバーで構成された「LUNARSOLAR」はメンバーそれぞれ多様なビジュアルとボイスをもとにしたボーカルベースのパフォーマンスグループで、毎回ステージごとに自主制作したカスタムハンドマイクを利用し、公演のようなライブステージをお披露目する。

 特にメンバー全員がボーカルとパフォーマンスに優れていることが最大の強みだ。

 一方、グループ名とロゴを公開し公式的にデビューの始まりを知らせた「LUNARSOLAR」はメンバー別のアイデンティティフォト公開を皮切りに本格的なデビュープロモーションを開始し、8月末にデビューアルバムをリリースする予定だ。