ボーイズグループ「SUPERNOVA」のゴニルがSNSで近況を報告し、ファンからの激励が相次いでいる。

ゴニルは29日午後、個人のSNSを通じて「Work」という短いコメントとともに、写真を1枚掲載した。

写真の中でゴニルは控室と見られる場所でスマートフォンを用い自撮りを撮影している姿だ。雑然としたテーブル越しながらも、持ち前の端正なマスクと切れ長のまなざし、そしてキレイな指先が目を引く。

この投稿を見たファンからは「今日もお疲れ様」、「台風に気を付けて」、「ドラマの撮影かな? 」といった激励のコメントが寄せられた。

ゴニルは現在、韓国MBC every1で今月11日から放送中の新火曜ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや! 」に出演中だ。

このドラマはタイトル通り、“恋愛はしたいが自由が欲しい、一人では寂しい”という若者たちがコリビングハウス(co-living house)で共同生活を送る姿を描いたロマンスドラマ。ゴニルはキム・ソウン演じるフリランサー校閲者イ・ナウンの男友達で、客室乗務員に従事するカン・ヒョンジン役を演じており、チ・ヒョヌ、ゴンチャン(B1A4)、ソン・ジヒョン(元4Minute)らと“お休み中”だった恋愛模様を描いている。

一方、「SUPERNOVA」は前進グループとなる「超新星」が9月9日で日本デビュー11周年を迎える。このたび公式サイトを通じて当日に、オンラインでのファンミーティング「SUPERNOVAデビュー11周年記念FANMEETING 〜〜〜U&US〜〜〜」が開催されることが発表され、記念日での交流の機会に関心が寄せられている。