ガールズグループ「TWICE」のジョンヨンが2ndアルバムの活動に参加しない。

17日に所属事務所のJYPエンターテイメントは「TWICE」の公式ファンサイトに「ジョンヨンの健康状態および今後の活動参加」というタイトルの文を掲載した。

「TWICE」は今月26日に2ndアルバム「Eyes wide open」をリリースし、活動を繰り広げる予定だった。しかしジョンヨンが健康上の理由で不参加となった。

以下、JYPエンターテイメントの表明全文

こんにちは、JYPEです。

「TWICE」のメンバー、ジョンヨンの健康状態および、今後の活動参加についてご案内申し上げます。

現在、ジョンヨンは心理的にスケジュール進行に対して、大きな緊張状態と不安感を抱えています。これに対してジョンヨン本人およびメンバーたちと相談を経て、現在の状態に対して専門的な医療措置の追加進行をはじめ、絶対的な安定と休息が必要だと判断いたしました。

アーティストの健康状態は何より重要ですが、これを最優先に考慮して措置するために2ndアルバムの活動を含むすべてのスケジュールにしばらくの間参加しないことになったことをお知らせいたします。今後の変動事項につきましては、再びご案内差し上げられるよう努めます。

ジョンヨンの早期回復のためにファンの皆さんのたくさんの応援をお願いいたします。

ありがとうございます。