※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」第3話の撮影裏話。3話ではミソに他の男性の影が現れる。また、会社のスポーツ大会が開かれ、ミソが大活躍するシーンが印象的だ。スポーツ大会でほかの男性とペアを組むミソから目が離せず、ヨンジュンはケガをしてしまう。

まずはミソが婚活を始め、男性を紹介されたシーンの撮影。相手の男性を演じたベテラン俳優のパク・ビョンウンが進行役のように話を進める。

パク・ビョンウン:こんにちは。パク・ビョンウンです。私は以前「この恋は初めてだから」という作品で監督と一緒に仕事をさせていただいたんですが、今回は縁あって特別出演いたしました。名前もいただいたんですが、ソ・ゲナム(紹介男)でした。

職業病でソ・ゲナムのネクタイを直すミソ。
ヨンジュンはミソが男性と会っていると聞いて、その現場に。ヨンジュンに名前を呼ばれ、ソ・ゲナムのネクタイをきつく引っ張ってしまうというシーンの撮影。
ちょどいい力加減が難しいのか、NGを連発するパク・ミニョンは「すみません」と謝りながら笑ってしまう。

パク・ビョンウン:現場に出て撮影してみて、すごく雰囲気が良かったですね。楽しんで撮影できました。


続いてヨンジュンの会社で開かれたスポーツ大会の撮影。
パク・ミニョンは楽しそうにはしゃいでいる。「2PM」のチャンソンとペアを組んで二人三脚をするシーンもあり、ハイタッチしながら撮影は進む。
同僚役の俳優陣たちと動きを打合せし、ダンスをしながらみんなの間に笑顔が広がる。


最後はヨンジュンのケガをミソが看病するシーン。
ヨンジュンはミソを急に引き寄せるという撮影で、パク・ミニョンの腕をなかなかうまく引っ張れないパク・ソジュン。
「私をやや上に向けて引き上げてくれたらいいと思うわ」と言われ実践するも、胸キュンのあまり倒れるふりをして周囲を笑わせるパク・ソジュン。

ようやく絶妙な力加減で引き寄せるも、次はパク・ミニョンの髪の毛が落ちてきてしまいパク・ソジュンが吹き出す。
テイク3では、上手くミソを引き上げるものの、パク・ミニョンの髪がパク・ソジュンの顔を直撃し、スタッフたちが笑い出してしまう。
「髪を振り回すのはなしだよ」と突っこみ、パク・ミニョンのものまねをして笑うパク・ソジュン。

監督の計らいで、パク・ビョンウンのカメオ出演が序盤から実現したようだ。放送前から注目されていた作品だけあって、高い期待値にこたえようと胸キュンシーンを作りこむパク・ミニョンとパク・ソジュンの努力が見える。今後も胸キュンシーンが盛りだくさんになりそうだ。


●あらすじ●
 tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」3話では、ミソ(パク・ミニョン)の気持ちをつかむため、サプライズイベントをしたヨンジュン(パク・ソジュン)の様子が描かれた。

 ミソはヨンジュンと幼い頃の話をした。ヨンジュンは8歳の時に頭がとても良く、2年生ではなく4年生に飛び級し、当時起きたことを話しているうちに兄の話に。

 ヨンジュンは「兄さんと同じクラスだった。僕のことを考えて同じクラスにしてくれたが、余計に大変だった。兄さんの友達とずいぶんケンカした」と話し、「兄さんはひどかった」と告白。その後二人は遊覧船に乗った。

 遊覧船に乗っていると、花火大会が始まり、ヨンジュンは「僕が準備したものだ。退職のプレゼントだ」と言って感動させた。ミソが「すごくきれい」と言うと、ヨンジュンは「そうだ、きれいだ」とつぶやいた。

 遊園地から遊覧船まで終えると、ミソは自分で書いたアンケートの答えそのままではないかと疑った。ヨンジュンは最後にミソに渡すものがあると言い、車のトランクから大きな人形を出した。

 ヨンジュンは、ミソの願いがもう一つ残っているとしてムードを高めた。ミソはアンケートに「大きな人形とロマンチックなキス」と書いていたのだった。ミソはヨンジュンが近寄ると、人形を顔の前に出してヨンジュンは人形とキスを。そして「気を付けて帰ってください」とミソは笑顔で言った。


●韓国ネットユーザーの反応●

「パク・パクカップルいい感じだ!」
「もっとメイキング映像見たい」
「パク・ミニョンが笑うとパク・ソジュンも笑顔になるね」
「パク・ビョンウンさん、かわいい!」
「パク・ミニョンのポニーテールが似合ってる!」