ボーイズグループ「NCT」が音楽番組「SHOW CHAMPION」で1位を獲得し、感謝のメッセージを伝えた。

「NCT」は21日に韓国で放送されたMBCの音楽番組「SHOW CHAMPION」で、「BLACKPINK」、「VERIVERY」、「WEi」、「PENTAGON」らとともにトップ5に上り、めでたく1位の座を射止めた。

これを受けて「NCT」は公式ツイッターを通じて、「今日、『NCT』がSHOW CHAMPIONで 1位になったそうです。これはすべてファンの方々のおかげです」としながら、「明日も皆さんが僕たちにプレゼントしてくれたので、ステキなステージをお見せします。明日会いましょう」と感謝の気持ちを表現した。

「NCT」は23人の完全体で今月12日に2ndアルバム『NCT - The 2nd Album RESONANCE Pt.1』をリリースし、発売前日となる11日の時点で先行注文量が112万枚を記録し、カムバック前から“ミリオンセラー”達成を予告させていた。

同番組では新譜からグループ内ユニット「NCT U」による楽曲「Make A Wish (Birthday Song)」が首位となり、発売日にYouTubeに公開されたMVは21日午後10時現在で6500万回の再生回数を記録している。

「NCT」はメンバーの加入や人数に制限を設けず、さまざまな派生ユニットが存在しており、常にそのコンセプトや無限の活動領域が注目されている。

特に今回のアルバム活動では、新しくユニットに参加予定とされている日本出身のショウタロウと韓国出身のソンチャンが加入していることが話題を集めている。「Make A Wish (Birthday Song)」にはショウタロウがテヨン、ドヨン、ジェヒョン、ルーカス、シャオジュン、ジェミンとともに参加している。

一方、「NCT」はMnetで単独リアリティ番組「NCT World 2.0」が日韓同時放送されている。