グループ「Highlight」のユン・ドゥジュンとヤン・ヨソプがMBCバラエティ番組「助けて!ホームズ」を通じてドラマに出てくるような部屋を探している一人暮らし用の物件を探しに出かける。

 番組にゲストとして出演するグループ「Highlight」のユン・ドゥジュンとヤン・ヨソプは現在同じマンションに居住している事を明かし注目を集めた。ユン・ドゥジュンはヤン・ヨソプが先に引っ越しをしてからおすすめしてくれて同じマンションへと引っ越して現在は同じマンションに居住している事を告白した。インテリアの趣向も似ているという二人は明るさより暗い雰囲気を好むため普段は間接照明だけで生活している事を明かした。特にユン・ドゥジュンは食事の時にだけ蛍光灯を付けていると話し、その理由は料理をよりおいしく見せるためだと説明し、食事へのこだわりを見せたという。

 おしゃべり上手で名を知られた二人はバラエティ向きの一面を披露し収録を一層盛り上げていた。特にドラマのような部屋を依頼した依頼人のためのカスタマイズサービスとして物件毎にシチュエーション劇を披露し、情熱あふれる姿を通じて爆笑を起こしたという。

 ロケ撮影で梨泰院に向かうとヤン・ヨソプは近辺で義務警察として勤務をしていた思い出を振り返りながら、大使館が密接している静かな町と紹介を加えた。またユン・ドゥジュンは新築物件を見ると各種建築システムを述べ始め、「建築事務所からの人なのか?」と聞かれると「父親が建築の仕事をしているのでよく知っている」と明かした。

 物件探しをする中で梨泰院の全景がパノラマで見える部屋を見つけた二人は勝利を予感しながら喜びを満喫していた。Nソウルタワーや都会の全景が一目で見られるベランダはドラマよりもドラマチックなビューを誇っていて物件の正体に期待を高めた。

 夢の部屋を見つけるための一人暮らし家探しは22日夜10時45分から放送されるMBCバラエティ番組「助けて!ホームズ」より公開される。