歌手チョンハの新しいコンセプトイメージが公開された。

 チョンハは4日0時に公式SNSを通じて1stフルアルバム「QUERENCIA」の先公開シングル「X」のオンラインカバーイメージを掲載した。

 公開された写真では視線を下に向けてどこかを見つめているようなチョンハの姿が収められていた。チョンハの憂愁に満ちた目が印象的な写真であった。清純でありながらも落ち着いた雰囲気を発散するチョンハのビジュアルは曲のコンセプトと新曲に対する好奇心をより刺激していた。

 チョンハの先公開シングル「X」はシンガーソングライターであるThe Black Skirtsが所属しているDJ HotBoyzZが作詞作曲に参加した曲で、心に染み込む豊富なメロディーが特徴的なモダンロックポップナンバーである。チョンハの人生の一ページを歌詞に表現し、より深まったチョンハの感性と成熟したボイスが感じられる曲だという。

 特に「X」は来月に発売するチョンハの1stフルアルバムの前に公開する最後の先公開シングルで、前に公開された「Stay Tonight」や「PLAY」とはひと味違うチョンハの姿が予告され期待を集めている。「変身の鬼才」、「コンセプトの職人」などの数多くの修飾語を持つチョンハの帰還に熱い関心が寄せられた。

 一方チョンハの最後の先公開シングル「X」は来る10日午後6時に各種音源サイトを通じて公開される予定だ。