韓国女性グループ「今月の少女(LOONA)」が人気スター賞を受賞し、人気アイドルの道を進んでいる。

所属事務所のBlock Berry Creativeは4日、「今月の少女(LOONA)」の公式SNSに「『今月の少女(LOONA)』が5日に開催される『2020アジアモデルアワーズ』で人気スター賞を受賞する栄光を手にしました」と明かし、トロフィーと撮った写真を公開した。

「2020アジアモデルアワーズ」は今年15周年を迎える、アジアを代表するフェスティバルで、モデル、ファッション、ビューティーなどの関連事業や、アジアで有名なモデル、アジアのスター、K-POPを関連付けたアジア最大のモデルイベントで、5日にソウル カンナム(江南)区のソウル貿易展示場で、オンライン形式で開催される。

今回の授賞式は主要受賞者とビデオでつなぐオンラインイベントで、こうかいされた写真の「今月の少女(LOONA)」は「2020アジアモデルアワーズ」のトロフィーを持ち、それに合ったゴールド&ブラックの優雅でありながら上品な年末の授賞式風衣装で注目を集めた。

彼女たちは人気スター賞を受賞し、独創的で圧倒的な世界観を音楽やパフォーマンスに詰め込んだ唯一無二のアイドルであることを証明した。アルバムを出すたびに記録を更新し、国内外での人気を獲得しK-POPの流行をけん引している。

彼女たちが人気スター賞を受賞した「2020アジアモデルアワーズ」は5日の午後8時から、YouTubeおよびNAVER VLIVEで全世界に生配信される予定だ。