グループ「BTS(防弾少年団)」が「今年のアルバム賞」の栄光を手にした。

「BTS」は5日午後7時、カカオテレビなどで公開された「2020 Melonミュージックアワード」で「今年のアルバム賞」を受賞した。

メンバーのJIMINは「感謝する」と話し、「僕たちが初めてMMAで大賞を貰ったが、こうしてまた受賞出来たことが僕達にとってもとても大きな意味があり、ARMY(ファン)の皆さんに恩返しする意味だと思う」と話した。

そして、「この賞を受賞できたことが僕達の価値を証明する気がして嬉しく思う」、「何でもない僕たちがこんな賞を頂けるという点で、みんながこうなれるという良いメッセージになると思う。いつも応援して下さるARMYの皆さん、感謝してます。愛してます」と告白した。

またこの日、「BTS」はベストダンス男性部門でも賞を受賞した。J-HOPEは「ARMYの皆さんに感謝するという挨拶をしたく、努力をたくさんしたと伝えたい」と明らかにした。

「BTS」は「TOP10賞」も受賞した。Vは「こんな大変な時期にも僕たちの音楽をいつも愛して下さり、たくさん聴いて下さって感謝する」、「この賞をARMYに捧げたい」とファンへの深い愛情を吐露した。