番組「芸能ライブ」で歌手Aileeがライブの実力を披露した。

 25日に放送された番組「クリスマススペシャル芸能ライブ」ではAileeが番組内のプレイリストコーナーに出演しライブステージを届けた。

 この日Aileeはクリスマスを迎えてマライアキャリーのクリスマスソングである「All I Want For Christmas Is You」を熱唱した。Aileeは「コロナでクリスマスキャロルすら聞きにくくなった」と話し、「幸せなクリスマスを過ごせますように」と伝えた。

 続いてAileeはアメリカ進出の理由を明かしながら「目標はビヨンセとデュエット曲を発売すること」だと話して話題を集めた。

 またAileeの代表曲である「I Will Go to You Like the First Snow」を熱唱し、「発売から数年が経っても曲が愛されていることから私がどれほど大きな愛をいただいたのか実感する」と話した。

 最近Aileeはケリー・クラークソンなど世界有名歌手が出演しているアメリカのドキュメンタリーに韓国代表として出演し話題を集めた。Aileeは「私の曲の中で“sweater”という曲があるけど、本来は歌う予定はなかったもののドキュメンタリー制作者から歌うシーンを入れたいと言われて歌わせてもらった」と伝えながらライブステージを作り上げた。

 また最も幸せだった思い出についてAileeは「いつ幸せだったのか、今年は幸せだったかよく分からない」と答えながら「ささやかな日常が幸せだと思うようになった」と話し視聴者から多くの共感を集めた。