9人組ガールズグループ「NiziU」のMIIHIが、キュートさ満載の“うさぎポーズ”で近況を報告した。

MIIHIは14日午後、「NiziU」の公式インスタグラムを通じて「寒い日が続いてますね」と切り出しながら、「皆さんも暖かくして体に気をつけてくださいね」とWithU(グループのファンクラブ名)たちにメッセージを寄せた。

「オンラインイベントの時の写真載せときます」という説明とともに公開された写真では、広げた両手を頭の上に乗せたうさぎのポーズを取っているMIIHIの姿などが盛り込まれた。“天性のアイドル”と人気を集める彼女らしく、コメント欄は「かわいすぎる」、「うさぎはヤバイ」、「MIIHIちゃんも身体に気をつけて」と熱烈な感想で埋め尽くされている。

うさぎ(韓国語でトッキ、彼女のトレードマーク)と大好物のパンの絵文字のハッシュタグも残し、ニックネーム“トッキパン”をアピールした。

「NiziU」は今月9日と10日、デビューシングル「Step and a step」の購入者を対象にした発売記念オンラインイベントを開催した。グループにとって新型コロナウイルスの影響もあり、ファンと対面での交流が果たさせない中、初めてのオンラインイベントであった。

開催中はSNSを中心にファンたちがメンバー個別での一問一答をレポートするなど、盛り上がりを見せていた。メンバーも終了後はインスタグラムを通じて「初めてのオンラインイベント。皆さん、楽しかったですか⁉️『NiziU』には本当に幸せな2日間でした。本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。2021年もステキな思い出をたくさん作っていきましょう」と感想を伝えていた。