韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバージェニーが、本日誕生日を迎えYouTubeチャンネルを開設した。

16日午後、ジェニーは個人SNSに「Just a lil something for blinks.もう少し頻繁に会いたくて用心深く作ってみたYouTube私からのプレゼント」というコメントと、YouTubeチャンネルオープンのニュースを伝えた。

この日ジェニーは、「Jennierubyjane Official」というチャンネル名でYouTubeチャンネルを開設した。YouTubeチャンネルオープンと同時に「Hello world.From Jennie」というタイトルの映像を公開したジェニーは、「いよいよ私のYouTubeチャンネルを開くことになりました。誕生日を迎えて何をすればいいか考えていて、皆さんと日常や面白いものを共有してみようとカメラをつけました」とYouTubeチャンネルの開設理由を説明した。

ジェニーは、YouTubeチャンネルを通じて多彩なコンテンツを公開することを予告した。ジェニーは、「私の初のYouTubeを1月16日に上げますが、誕生日を迎えたのでカバー映像を準備しました」と甘い歌声を披露した。本人が直接製作したミュージックビデオも、グローバルファンたちの注目をひきつけた。

また15日、所属事務所YGエンターテインメントによると、ジェニーのソロ曲「SOLO」のミュージックビデオはこの日の午前5時19分頃、YouTubeで6億回再生を突破した。