「Wonder Girls」が解散後にも深い友情を見せた。

ユビンは16日午後9時、自分の公式YouTubeチャンネルで新曲「香水(PERFUME)」のMVリアクション映像を公開して話題を集めた。

公開された映像でユビンは「Wonder Girls」元メンバーの女優アン・ソヒと一緒に「香水(PERFUME)」MVを観賞しながら話を交わした。

この日、初めてMVを観賞したアン・ソヒは歌のはじめから「オンニ可愛い」と感激し始め、ユビンは照れながらMVの撮影のビハインドストーリーを話した。

ユビンはMVのストーリーについてクイズを出したが、アン・ソヒは「オンニしか見えない」と戸惑う様子を見せた。

MVが終わってからユビンは「今回は悪女がコンセプトだ。熟女がvillainで生まれ変わり、男性を誘惑して男性の香りで香水を作る内容だ」とMVのストーリーを説明した。アン・ソヒは「集中をしなかったのではなく、オンニが可愛すぎて視線が全部取られた」と話して笑いを誘った。

先日、ユビンはアン・ソヒのドラマ撮影場にコーヒートラックを送り、「Wonder Girlsの友情」を見せた。それにアン・ソヒもユビンの新曲を応援するため、RRRエンターテインメントスタッフに餅のおやつを送りながら温かい場面を見せた。

それだけではなくヘリム、ソンミ、HA:TFELTイェウンもインスタグラムのコメントにユビンの新曲「香水(PERFUME)」を積極的にアピールし、解体後にも変わらない「Wonder Girls友情」を見せてファンは喜んだ。

赤色の香りがしそうなタイトル曲「香水(PERFUME)」は疾走するようなアルペジオシンセサイザーとまるで心臓ビートのようなリズム、トレンディーとレトロを行き来する爽快な構成が引き立つ曲だ。

特にユビン初のソロデビュー曲「熟女」で一緒に作業したDr.JOが再び彼女だけのためにオーダーメイドの服を裁断したり、ユビンだからこそできる華やかで新しい音楽を誕生させた。

一方、ユビンは今日(17日)午後3時50分に放送されるSBS「人気歌謡」に出演して新曲「香水(PERFUME)」のカムバック舞台を披露する。