グループ「MONSTA X」のメンバーI.Mがセクシーな雰囲気でソロデビューを予告した。

所属事務所は15日、「MONSTA X」の公式SNSを通じてI.Mの初のソロのデジタルミニアルバム「DUALITY(二重性)」のコンセプトフォトを公開した。

写真の中のI.Mは、夢幻的な目つきでカメラを見下ろしている。スモーキーメイクで濃い目つきをより深く作り、レザー素材の衣装、タトゥーなど強烈なスタイリングがI.Mの独歩的な雰囲気を倍増させ、カムバックの期待感を高めた。

I.Mは「MONSTA X」でデビューし6年目にソロ出撃を発表し、大衆の熱い関心を受けた。I.Mの1stソロアルバム「DUALITY(二重性)」には、タイトル曲「God Damn」をはじめ、5つのトラックが収録される。タイトル曲「God Damn」は満足してなくても幸せだと言うしかない、自分に嘘をつくしかない感情を込めたヒップホップジャンルの曲だ。

I.Mは今回のアルバムを通じて全曲作詞に名前を上げ作曲編曲も参加し、完成度を高めた。 I.Mはトレンディなサウンドと魅力的な重低音ラップで、さまよう中で希望を見つける感性的な歌詞を伝達する。

I.Mは「MONSTA X」のアルバム全曲のラップメイキングに参加しただけではなく、ミックステープ「Fly with me」、「HORIZON」、「Scent」などを通じてソロアーティストとしての底力を証明してきた。最近、米国の経済専門誌フォーブスは「MONSTA X」のグローバルな活躍について、I.Mの力量に重きを置いて扱い話題を集めた。

I.Mの特別な音楽の世界が詰まった1stソロミニデジタルアルバム「DUALITY(二重性)」は、19日午後2時、各種音源サイトを通じて発売される。