韓国ガールズグループ「少女時代」サニー(31)が恋愛、結婚について言及した。

 去る18日に放送されたKBS Joyバラエティ番組「ソルバイバル」では“スペシャルバランサー”サニーとバランストークショーが繰り広げられた。

 この日サニーは“スペシャルバランサー”だけのバランス質問の中で「少女時代のメンバーの中で1人だけ結婚する 」VS「1人だけ結婚できない」の2択で後者を選択し、MCらを驚かせた。「できないのではなく、しない」と自信をもって答えた。

 過去“独身主義”と語っていたサニーは「考えが変わったのか」という質問に「まだそれを覆すようなきっかけはない」とし、「結婚というものをするほどしっかりしていたり、賢くない」と答えた。ファン・ボラは「賢ければ結婚できるのか。満たしていくことだ」とも話したりもした。

 また、サニーは「少女時代のメンバーの中で誰が一番先に結婚すると思うか」という質問に「このような質問を受けると、今パートナーとなっている人たちを思い浮かべる。とても美しく、幸せそうに交際しているから」と語った。「少女時代」メンバーの中では、スヨンが俳優チョン・ギョンホと恋愛中だ。

 サニーは「交際する男性ごとに公開恋愛する」と「一生ソロで暮らす」の2択では後者を選んだ。キム・ジミンは「わたしもこれに答えてもいい?交際する男性ごとに公開だなんて、ソロの方がましだ」と語った。

 「ソルバイバル」では「夫に5歳の子どものように接する姑」VS「夫にすべてを頼る姑」や「自分と交際する前に毎日新しい女性と楽しんでいた彼氏」VS「10年交際した恋人の顔のタトゥーをした彼氏」のようなマクチャンドラマ(あり得ないことが展開するドラマ)に勝る実際のエピソードが公開され、爆笑から怒り、涙まで誘発した。

 一方、視聴者の様々なエピソードで話題を集めている「ソルバイバル」は毎週木曜日夜8時30分より、KBS Joyで放送される。