ガールズグループ「NiziU」が、日本に戻るため韓国・仁川国際空港に姿を現した。

 5日午前、仁川国際空港の第2ターミナルから搭乗して日本に向かう「NiziU」のメンバーを乗せた車が到着。まず数人の警護員やマネジャーが荷物を降ろしたりして準備をした。

 メンバーが車から降りてきたが、9人ではなく2人。帽子をかぶってマスクをつけた2人のメンバーは、スタッフと軽くおしゃべりをしながら出国手続きに向かった。

 取材陣から「他のメンバーはいないのか」という質問に、関係者は「7人のメンバーは第1ターミナルから出国した」と答えた。

 2ndシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」の活動を控えている「NiziU」は、日本に到着すると14日間の待機後、さまざまな番組への出演や広告撮影で忙しいスケジュールをこなしていくとみられる。

 一方、「NiziU」は昨年6月30日に発売したプレデビューデジタルミニアルバムのタイトル曲「Make you happy」で、ことし2月21日付(2021年2月8日〜14日集計分)のBillboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」にて433万359再生を記録し、累計2億回再生を突破した。