ガールズグループ「NiziU」のMAYAが自身が描いた絵を披露した。

MAYAは9日午後、「NiziU」の公式インスタグラムに「久しぶりに絵を描いてみた」とパレットなどの絵文字を加えながら、「早くWithUに会いたいな〜」と、“WithU=ファンクラブ名、ファンの総称”への愛情を示した。

投稿とともに公開された写真には、ドアップでの自撮りや犬のぬいぐるみとのツーショットでキュートな表情を見せた。MAYAと肩を並べる愛らしいモフモフのぬいぐるみも見どころだが、それにも劣らぬ彼女のクリクリの瞳が印象的だ。

さらに披露された作品では、キャンパスに金魚や花が描かれている。金魚のうろこを繊細な動きで表現したり、グラデーションを生かした花びらの描写が目を引く。

一方、先日5日に「NiziU」はグループのオフィシャルカラーとメンバー別のカラーが色見本のPANTONEを使用して発表され話題となった。

MAYAのカラーは紫(PANTONE 2084C)。今回披露した作品の彩りが紫を主流にしているため、自身の個性を生かしながら、新しいコンテンツやファンへの思いを投影させているようにも見える。

「NiziU」は4月7日に両A面2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」をリリースする。