「SEVENTEEN」は2015年5月にデビューした13人組の男性アイドルグループだ。
所属事務所はPREDIS EntertainmentでAFTER SCHOOLやNU’ESTが所属している。
グループ名の由来は、13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループという意味が込められている。
韓国での人気はもちろん、日本でもアリーナツアーを成功させるなど幅広い層から愛されているグループだ。

そんな「SEVENTEEN」のプロフィールを紹介する。



名前:S.coups(エスクプス)
本名:チェ・スンチョル
生年月日:1995年8月8日
ポジション:統括リーダー、ヒップホップチームリーダー、リードラッパー
チーム:ヒップホップ
S.coupsは中学2年生の時に現事務所の関係者にスカウトされて練習生となった。
練習生期間は6年に及ぶ。
運動が好きで、小さな頃の夢は体育の先生だったそう。


名前:Jeonghan(ジョンハン)
本名:ユン・ジョンハン
生年月日:1995年10月4日
ポジション:サブボーカル
チーム:ボーカル
ジョンハンは高校生の時に地下鉄の駅でスカウトされたのがきっかけで事務所に入所した。
デビュー時はロングヘアだったこともあり中性的な見た目だが、運動神経抜群でグループのなかではお酒をよく飲む方だという。



名前:Joshua(ジョシュア)
本名:Joshua Jisoo Hong (韓国名:ホン・ジス)
生年月日:1995年12月30日
ポジション:サブボーカル
チーム:ボーカル
Joshuaはアメリカのロサンゼルスで生まれた韓国系アメリカ人2世だ。
18年間アメリカに住んでいたため、練習生になって韓国で生活を始めるまで韓国語はほとんどできなかったそう。性格は恥ずかしがり屋でおとなしい方だという。


名前:Jun(ジュン)
本名:文俊輝
生年月日:1996年6月10日
ポジション:サブボーカル、リードダンサー
チーム:パフォーマンス
Junは中国人メンバーで、幼い頃は子役俳優として中国で活動していた。
普段は茶目っ気が多く子供のような面を持っているそう。
またピアノ演奏が趣味で、かつて音楽番組の授賞式でピアノ演奏をしたこともある。



名前:Hoshi(ホシ)
本名:クォン・スンヨン
生年月日:1996年6月15日
ポジション:パフォーマンスチームリーダー、サブボーカル、メインダンサー
チーム:パフォーマンス
Hoshiは小学生の時からテコンドーをしていたが、中学生の時に「SHINee」を見て歌手を志すようになったという
。現事務所でのレッスンを受けるまではダンスを習ったことがなかったにも関わらず、地元のダンス大会で優勝するなど才能を持っていた。


名前:Wonwoo(ウォヌ)
本名:チョン・ウォヌ
生年月日:1996年7月17日
ポジション:サブラッパー
チーム:ヒップホップ
Wonwooは中学生の時に開催された現事務所のオーディションに参加し、合格して練習生となった。
もともと内気で人見知りをする性格だったが、メンバーたちと過ごす中で少しずつ性格が変化したそう。また辛い食べ物が大好きなメンバーの一人だ。



名前:Woozi(ウジ)
本名:イ・ジフン
生年月日:1996年11月22日
ポジション:ボーカルチームリーダー、リードボーカル
チーム:ボーカル
Wooziは幼い頃からピアノやギターなど様々な楽器に触れて育ってきた。
プロデューサーとしても活躍し、グループの楽曲の多くを作詞・作曲している。
公開オーディションでは300倍の倍率を通過して見事合格した。


名前:DK(ドギョム)
本名:イ・ソクミン
生年月日:1997年2月18日
ポジション:メインボーカル
チーム:ボーカル
ドギョムは中学生の時、テレビでロックバンドのパフォーマンスを見て歌手になりたいと思ったそうだ。
明るくポジティブな性格から「ハッピーウイルス」というあだ名もついている。
またそそっかしい性格で、忘れ物が多いそう。



名前:Mingyu(ミンギュ)
本名:キム・ミンギュ
生年月日:1997年4月6日
ポジション:サブラッパー
チーム:ヒップホップ
Mingyuは中学2年生の時、下校中に関係者にスカウトされて芸能界に入った。
明るい性格でムグループのードメーカーだ。
また手先が器用で料理が上手だそう。


名前:The 8
本名:徐明浩
生年月日:1997年11月7日
ポジション:サブボーカル、リードダンサー
チーム:パフォーマンス
The 8は中国出身のメンバーだ。幼い頃からダンスに興味があり、北京の芸術高校に通っていた際にスカウトされて練習生となった。また4歳の頃から武術を習っており、アクロバットも得意な一面を持つ。



名前:SeungKwan(スングァン)
本名:プ・スングァン
生年月日:1998年1月16日
ポジション:メインボーカル
チーム:ボーカル
メインボーカルであるSeungKwanは、小学生の時から校内の童謡大会に度々出演するほど歌が大好きだったそう。
またバラエティでも活躍するメンバーの一人だが、夢は自身のラジオ番組を持つことだそう。


名前:Vernon(バーノン)
本名: Hansol Vernon Chwe (韓国名:チェ・ハンソル)
生年月日:1998年2月18日
ポジション:メインラッパー
チーム:ヒップホップ
Vernonは韓国人の父とフランス系アメリカ人の母を持つメンバーだ。
アメリカのニューヨークで生まれたが、5歳の時に韓国に戻ってきた。学生時代から美男子と評判になっていたそう。
幼い頃から映画が大好きで、小学生の頃には映画を作る仕事がしたかったと話している。



名前:Dino(ディノ)
本名:イ・チャン
生年月日:1999年2月11日
ポジション:サブラッパー、サブボーカル、メインダンサー
チーム:パフォーマンス
Dinoは父がダンスの講師をしていたため、幼い頃から自然にダンスに興味を持ったそうだ。
明るい性格で、かなりの努力家としても知られる。
小学生の時にマイケルジャクソンのパフォーマンスを見て以来、自身のロールモデルだと明かしている。