混成グループ「CHECKMATE」がスリとノアの個人トレーラーを公開して、カムバックに対する期待を高めた。

「CHECKMATE」は24日と25日の夜12時、公式SNSチャンネルを通して2ndシングル「YOU」のスリ、ノアの個人コンセプトトレーラー映像を公開した。

公開されたコンセプトトレーラーの中、スリはダークな雰囲気を眩しいビジュアルで明かした。暗闇の中で徐々に現れるシルエットが視線を圧倒して、ブラックの皮衣装とポイントアクセサリーで強烈さとセクシーさを同時に見せた。

次のコンセプトトレーラーで、ノアは落ち着いたカリスマを発散した。白と黒でマッチしたトップスとシルバーのアクセサリーポイントで、全体的に洗練されたイメージを活かした。

これで「CHECKMATE」全員メンバーのコンセプトトレーラーが公開されて、29日のカムバックに対する期待感が更に高まっている。

「CHECKMATE」のニューシングル「YOU」は最高のプロデュースとスタッフが参加した。「INFINITE」、「LOVELYZ」などのヒット曲を作ったRazerのニュープロデュースチーム「Stardust」と、「MOSTA-X」の「FANTASIA」作業に参加したMichelle bastiansenが作曲を担当した。そして「BTS」、「EXO」、「Wanna One」、「(G)I-DLE」など、国内最頂上級K-POPアーティストのMVを制作したホン・ウォンギ監督がメガホンを握った。更に、「BTS」、IU、「少女時代」、「EXO」、「ITZY」と作業した大勢作詞チーム「danke」が作詞を担当して、高い完成度が期待される。

一方、「CHECKMATE」のニューシングル「YOU」は29日昼12時に全オンライン音源サイトで公開されて、全オンライン音盤サイトを通してフィジカルアルバムを予約販売する予定だ。