9人組ガールズグループ「NiziU」のRIMAが昨日(3/26)に17歳の誕生日を迎え、彼女の母でファッションモデルの中林美和が祝福のメッセージを送り注目を集めている。

中林美和は26日午後、自身のインスタグラムを通じて、ポップなデザインの誕生日バルーンの写真とともにRIMAに贈るメッセージを寄せた。

メッセージでは「小さな頃から、自分のことより誰かのために泣き、自分のことより誰かのために一生懸命」とRIMAの人柄について触れながら、「あなたのどこまでもどこまでも優しい心が大好きで、そしてそれはママの誇りです」と自慢の娘を誇った。

さらに「いつもたくさんの幸せをありがとう」としながら「17歳お誕生日おめでとう」と愛情いっぱいの祝福の言葉で締めくくった。

コメント欄にはRIMAのファンから「産んでくれてありがとう」、「まっすぐで純粋なところが好き」などという感謝の気持ちが続いており、「愛情たっぷり育ったことが分かった」、「立派に育ててくれてありがとう」と中林美和への激励も相次いでいる。

中林美和はインスタグラムのストーリー機能を通じて、4月9日から4週にわたりTOKYO FMの「三井ホーム presents キュレーターズ〜マイスタイル×ユアスタイル〜」に出演することを伝え、「子育てや仕事のお話などなど」と充実した内容を予感させた。番組ではRIMAとのエピソードも明かされるか期待が寄せられている。

一方、RIMAは「NiziU」の公式インスタグラムを通じて記念日を振り返る投稿を公開した。

彼女は「今日1日サイコーでした!! ありがとうございます」と興奮気味の様子で、「動画は私から皆さんへ感謝の気持ちを込めたちょっとしたプレゼントです。これからも頑張るね〜」と誓った。

さらに「パスタケーキ、私夢見てる?」と綴り、公開された写真を見ると、麵好きを公言するRIMAらしく、パスタに見立てたケーキを前に笑顔を浮かべる彼女の姿があった。独特なデザインのバースデーケーキに驚くコメントが寄せられ、主役のRIMAからのサプライズが相次いだ。

「NiziU」は4月7日に両A面2ndシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」をリリースする。新ミューズに就任したコーセー「メイク キープ ミスト EX」のCMソング「I AM」が収録されることが明かされ、活発な活動に乗り出す予定だ。