グループ「BLACKPINK」ROSEが「On The Ground」で5冠王を占め、ソロ歌手として成功街道を走った。

 28日の午後に放送されたSBS「人気歌謡」でROSEが1位を占めた。

 ROSEは受賞直後に「ありがとうございます。初ソロデビューなのにトロフィーをいただけて感謝しています。より良い姿をお見せできるように努力するROSEになります」と感想を述べた。

 また歌手IU(アイユー)が華麗にカムバックした。IUは「Coin」と「LILAC」で相反する舞台を披露した。「Coin」の舞台では黒スーツでセクシーな魅力を見せた。「LILAC」の舞台では白い衣装に着替え、清純な姿を誇った。

 「T-ARA」出身ソヨンがバラード歌手として変身した。ソヨンは抒情的なメロディーと感性的な歌詞が調和された「interview」で今までとはまた違う魅力を誇った。

 ROSEはワールドクラスに相応しい舞台を披露した。ROSEは「On The Ground」の舞台でグルーヴ溢れる振り付けと洗練されたパフォーマンスで舞台で自由に振舞った。

 Jessiは「What Type of X」で破格的なフォースを噴き出した。衣装から圧倒的なセクシーさを誇り、パワフルな舞台を完成させた。

 「iKON」は「Why Why Why」で成熟したパフォーマンスをみせた。パフォーマンスとブレのない歌唱力で実力アイドルの姿を存分に見せた。

 「GHOST9」、「DRIPPIN」、「ROSE」、「MIRAE」、「VERIVERY」、「BDC」、ソヨン、「Ciipher」、IU、「iKon」、「MCND」、WOODZ(チョ・スンヨン)、「WEi」、「Weeekly」、Jessi、「PURPLE KISS」、「PENTAGON」が出演した。