韓国ボーイグループ「EXO」のBAEK HYUNが誕生日の5月6日に入隊する。

 2日午後、「EXO」BAEK HYUNの所属事務所の「SMエンタテインメント」は「BAEK HYUNが5月6日に入隊する。時間及び場所は非公開で、別途の行事は行わない」と明かした。

 同日、所属事務所側の発表の前にBAEK HYUNはファンコミュニティサイトに「今日は曇りの日なので良い話を伝えたいところだけど、一番最初にあなたに知らせたくて話そうとしてるの!今日、5月6日付の入隊通知書をもらったよ!」と伝えた。

 続いてBAEK HYUNは「私たちが永遠に離れるわけではないけど、入隊する日まで私たちが少し離れて過ごす間、とめどなく待ったり懐かしがったり悲しむよりは、違う形でもずっと一緒にいると感じられるように色々な方法で私と時間を送らせてあげたいんだ!だから私がもっと努力して色々なことを用意するよ!」とファンへの大きい思いを伝えた。

 また「EXO」BAEK HYUNはファンたちに向かって「待つことがどんなに辛いことか分かっているので待ってて欲しいとの言葉より、私があなたを愛してると伝えたい!愛してるし好きだよ!」と率直に告白し、温かい雰囲気にさせた。

 この報告に対しファンたちは、BAEK HYUNの誕生日の5月6日に入隊するとの話に「涙が出るよ」、「誕生日にあなたを送ることになったよ」、「私たちが必ず待っているね」、「お大事に行ってらっしゃい」などの反応を見せ、応援のメッセージを送っている。

 一方「EXO」BAEK HYUNは先月30日に3rdミニアルバム「Bambi」を発売した。

 ▲以下、「EXO」BAEK HYUNからのファンコミュニティ連絡全文

 今日は曇りの日なので良い話を伝えたいところだけど、一番最初にあなたに知らせたくて話そうとしてるんだ!今日、5月6日付の入隊通知書をもらったよ!私たちが永遠に離れるわけではないけど、入隊する日まで私たちが少し離れて過ごす間、とめどなく待ったり懐かしがったり悲しむよりは、違う形でもずっと一緒にいると感じられるように色々な方法で私と時間を送らせてあげたいんだ!だから私がもっと努力して色々なことを用意するよ!待つことがどんなに辛いことか分かっているので待ってて欲しいとの言葉より、私があなたを愛してると伝えたい!愛してるし好きだよ!

 ▲以下、所属事務所「SMエンタテインメント」の公式立場全文

 BAEK HYUNが5月6日に入隊する。時間及び場所は非公開で、別途の行事は行わない。